FC2ブログ

すっきり!

2012.01.24.17:25

古紙回収コーナー

実は、お恥ずかしい話しですが、ここ何年間もたまりにたまっていた新聞、パンフレット、雑誌、資料類があります。積み上げれば「2m!」くらいになってしまうかも知れません。「いつかは資源ごみに出さねば」と思いつつ、なかなか実行できずにいました。しかし、ここに来て我慢できなくなり、一気に手を付けました。市の回収日では大量に出すことはできず、どうしたものかと考えていたら、写真のような古紙回収スポット(コーナー)というものが街中に設置されているではありませんか。頑丈なコンテナです。しかも看板を見ると「大量持込歓迎」とあります。新聞と雑誌とダンボールに分かれています。溜まっていたのは新聞と雑誌です。そこで、3日間ほどに分けて車に積んで持ち込みました。
事務所の一角を占めていた塊が一気になくなりました。「ああすっきり!」

それにしても不要な資料というものは放っておくとどんどん溜まるものですね。いい場所を見つけたので、これからはあまり溜め込む前に廃棄しようと思います。

なお、行政書士事務所である以上、秘密保持には細心の注意を払っています。そのまま捨てられないものは、必ずシュレッダー掛けにしてから廃棄しています。今回のものはあくまで秘密に関わらないものばかりです(念のため)。
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

橋本俊雄

Author:橋本俊雄
ようこそ「行政書士法務相談室」へ!
三重県四日市市の特定行政書士・マンション管理士です。遺言・相続、契約、離婚手続などの民事法務と中小企業経営支援、マンション管理組合支援を柱に業務を行っています。
法律関係の話題と日々の思いを綴ってゆきます。
どうぞよろしくお願いします。

橋本行政書士事務所所長
特定行政書士、マンション管理士
TEL 059-355-1981

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR