スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなかオモロイ「弁護士放送」 by トリカゴ放送

2014.11.24.18:40

世間では晴天の続いた三連休の中、私はといえば事務所でなんだかんだと書類作成(+o+)

昨日は借家契約書、遺産分割協議書のそれぞれの案文を作成し、今日は今日でNPO法人の清算結了関係の書面を作成しました。三連休などまったく関係なしですが、おかげで連休明けの仕事がちょっとは楽になります。

ところで、その作業の合間にiPhoneでPodcastのアプリを開いていたら、ランキング(オーディオ)の№139に「弁護士放送」なるものを偶然発見。提供は「トリカゴ放送」。どれどれと開いてみると、なかなか面白そうな法律関係の話題が並んでいます。

そして、その第026回目(2013年8月15日)にこんなテーマが。「弁護士と行政書士の境界線及び海外旅行保険金詐欺について」。
○○○行政書士会の○○支部がサイトに記載した内容に弁護士会がクレームを出したとかで、これについてどう思うかが話されてます。複数の若手の弁護士による比較的緩めの進行ですので、聴きやすいですよ。興味のある方は是非聴いてみてください(特に私と同業の行政書士の方)。スマホでもPCでも聴けると思います。
弁護士放送

PS.
先日の長野地方での地震は大きかったですね。ここ四日市でも結構長いこと揺れを感じました。住民の方々の協力などがあり、死者が出なかったとのことですが、それでも家屋倒壊など被害はありました。一日でも早い被害回復を祈ります。
スポンサーサイト
プロフィール

橋本俊雄

Author:橋本俊雄
ようこそ「行政書士法務相談室」へ!
三重県四日市市の特定行政書士・マンション管理士です。遺言・相続、契約、離婚手続などの民事法務と中小企業経営支援、マンション管理組合支援を柱に業務を行っています。
法律関係の話題と日々の思いを綴ってゆきます。
どうぞよろしくお願いします。

橋本行政書士事務所所長
特定行政書士、マンション管理士
TEL 059-355-1981

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。